ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月17日

おうちで

 この週末、台風4号のおかげで家遊び。

 先日、SPS梅田で~トラメジーノで簡単おやつ~のしおりをいただいたので、作ってみました。

 
簡単チーズケーキ

材料 ホットケーキミックス・・・・200g
    牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
    卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
    ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・50g(大さじ4杯)
    ジャム(オレンジ)・・・・・・・30g(大さじ2,3杯)
    クリームチーズ・・・・・・・・・120g


 作り方
① 卵と牛乳を混ぜる。そこにホットケーキミックスを加え、さっくりと混ぜ合わせる。

② ヨーグルトとジャムを合わせたものを①に加える。

③ クリームチーズを細かくサイコロ状にきり、②に混ぜる。

④軽く予熱し、薄く油をひいたトラメジーノに③を流し込み、両面がキツネ色になるまで弱火で焼く。

トラメジーノ 三回分です。

以上、チラシ転写。

おうちで


おうちで

いい感じできたと思います。
お味のほうは、ホットケーキのチーズケーキ味みたいな、しかもほどよい酸味が。

翌日、冷やして食べたのですが、チーズの味がまします。ちょっとパサパサしていますが。

子供たちも喜んでくれたのでよしとします。

この記事へのコメント
これ美味しそうですね^^
次回のキャンプで試したい一品です。

しかしトラメ、1回に作れる量が少ないのが難点!


#最近SP梅田店行っていないなあ・・・
Posted by 箕面男 at 2007年07月17日 07:55
こんにちわー 毎度です\(^o^)/

キレイな焼き上がりですね!僕には無理?
暖かいのと冷やしたのって、どちらに軍配ですか?
Posted by tama at 2007年07月17日 10:57
箕面男さん、こんにちは。

ほんと、1回に作れる量が少ないですね。
今のところは、焼くのが楽しくて、それほど苦にはなりません。
SPSの梅田、仕事中によく涼みにいってます。



tamaさん、毎度です。

出来立てが1番かな。冷めてもおいしいですよ。
Posted by はるたく at 2007年07月17日 17:13
こんばんは^^

トラメのオヤツレシピだったら、パイが1番HITでしたよ^^

ただ、、やっぱり出来上がるのに時間が掛かるから、
家族分やオフ会だと大変ですよね^^;
Posted by ハピママ at 2007年07月17日 23:06
ハピママさん、こんにちは。

<パイセット450yen> 出前よろしくお願いします。
Posted by はるたく at 2007年07月18日 18:02
おいしそうですね~
キャンプ場でチャレンジしてみよう~っとφ(..)メモメモ
Posted by はゆっち at 2007年07月19日 20:39
はゆっちさん、

簡単なんでチャレンジしてみてください。
Posted by はるたく at 2007年07月20日 18:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おうちで
    コメント(7)