ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月09日

今庄365スキー場

1月5日、福井県の今庄365スキー場に行ってきました。
朝5:00起床5:30出発の予定でしたが、結局6:00前の出発になりました。阪神高速、名神、北陸と乗り継ぎ9:00前に到着車

9:30頃からスタートでしたが、キッズパークの入場券買うのに15分ほどかかりました。

今庄365スキー場

1月5日ということで、ゲレンデ、キッズパークも空いていて思う存分遊び倒していました。

約10年ぶりにスキーにイメージと体のギャップが・・・。一本でリタイヤ。あとは、娘の練習にガーン

今庄365スキー場  今庄365スキー場  今庄365スキー場  今庄365スキー場

近々リベンジに行きたいと思います。






同じカテゴリー(スキー)の記事画像
リベンジ?
同じカテゴリー(スキー)の記事
 リベンジ? (2008-01-14 23:30)
この記事へのコメント
僕もスキーには随分行ってませんよ^^;

そんなにギャップがあるものですか^^;

僕もダメでしょうね~^^;

大学の時はシーズンになると毎週行ってましたけどね~^^
Posted by takashi at 2008年01月09日 23:35
今庄365。。。10年ほどまえに行ったことあります^^
たしか、温泉もありましたよね♪

でも、あるハプニングがあり
昼には下山、温泉も入れず><

リベンジ、頑張ってくださいね^^
Posted by じゅんじゅん at 2008年01月09日 23:41
僕は末端冷え性なんで、OUTなんです^^

昔、青森の鯵ヶ沢のSKI場で苦い思い出が・・・^^

いや、すみません、是非リベンジ楽しんでください^^
Posted by 箕面男 at 2008年01月10日 00:34
takashiさん、こんばんは。

一時期ボードしていたから余計に大変でした。

僕も、大学の頃は年間滑走20日以上でした。
でも、その頃より体重が・・・。

Wiiがんばってください。takashiさん、次第で我が家も。
Posted by はるたくはるたく at 2008年01月10日 00:35
じゅんじゅんさん、こんばんは。

志賀高原、非常にうらやましいです。「私をスキーにつれってって」は冬のバイブルでした。

娘さん、お上手ですね。レッスンとか、いれられました?

リベンジがんばります。
Posted by はるたくはるたく at 2008年01月10日 00:38
箕面男さん、お久しぶりです。

末端冷え性はつらいですね。

僕も靴があわずに、凍傷になりかけました。

リベンジ、楽しんできます。
Posted by はるたくはるたく at 2008年01月10日 00:40
おはようございます^^

娘は今まで私たちが教えていて
まだレッスンには入れたことないんですが
そろそろ同じレベルや、同じ年頃の子供さんたちと
レッスン受けさせるのもイイ刺激になるなーと考えてるんです。
でも、本人がいややと言って^^;

レッスン行ってくれれば
その間、親も自由に滑られるし~)^o^(
本人も技術向上できるだろうし。。。 なんて考えてたんですがね~
甘かった><
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年01月10日 08:02
10年ぶりのスキー・・・5~6年前がそうでした。
その時は板も変わってて驚きましたが、
今の板は滑りやすいですよね。

ただ体の筋肉痛とか膝が笑っていたり、
靴が痛かったりしました。
昨年は1回しか行けませんでしたが、
今年は何回いけるのかな?

子供も大分滑れるようになったし
続けていきたいんですけどね。

雪玉製造機、うちもいつも持っていってますよ!(笑
Posted by あーチャン at 2008年01月10日 09:23
じゅんじゅんさん、おはようございます。

我が家の娘も今年から本格的にさそうとおもってますが・・・。
レッスンいれるか、自分で教えるか悩んでる最中です。

とりあえず、嫁さんと娘でプライベートレッスンですかね。
Posted by はるたく at 2008年01月11日 09:44
あーチャンさん、おはようございます。

板、短く太くなりましたね。新しい板ほしいです。

今年の目標は日帰りであと4回。娘の板のもととれるかどうか?です。

>雪玉製造機、うちもいつも持っていってますよ!(笑
便利ですよね。
Posted by はるたく at 2008年01月11日 09:47
こんにちわ!

お久しぶりです(^^)

1月5日は、どこも混んでいたようですね。今庄って行ったことありません。
結構大阪から行かれる人が多いようですね。一度福井方面もチャレンジしたいです。

リベンジ 頑張ってください(^^)
Posted by tama!tama! at 2008年01月12日 09:56
tama!さん、お久しぶりです。

今庄はボードがだめなので比較的空いてるみたいです。
余呉と30分も変わらないと思います。

リベンジがんばります。
Posted by はるたくはるたく at 2008年01月12日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今庄365スキー場
    コメント(12)