ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月14日

リベンジ?

1月13日にまたまた、今庄365スキー場に行ってきました。
天気は・・・雪です。リフトも一部止まってます。

リベンジ?

とりあえず子供達は、そりそりそりです。

リベンジ?  リベンジ?

9時から10時半くらいまで、キッズゲレンデでそりと雪遊び、娘にスキーを教えました。
ここは、キッズパークでも、スキーとそりとコールマンのスノーチューブのコースがわかれており、しかもスノーチューブのレンタルは無料です。

この間に嫁と娘にスキースクールーを受けさせるために申し込み。
1時から2時間のプライベートレッスンを申し込みました。

リベンジ?

このレッスン中、下の子にもレンタルスキーを借りて教えてみたのですが、10分でギブアップ。後は息子と二人で時間つぶし・・・。嫁と娘は、レッスンのおかげでなんとか、ターンを切れるようになったみたいです

15:00レッスン終了後、着替えやなんやかんyで、16:00に帰路につきました。


今回、全然滑れませんでした。リベンジは次回持越しです。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
今庄365スキー場
同じカテゴリー(スキー)の記事
 今庄365スキー場 (2008-01-09 23:10)
この記事へのコメント
またまた今庄ですか! きっと素晴らしいスキーなのでしょうね(^^)
今後の参考にさせてもらいます。

プライベートレッスンって、ご家族単位ですか? これいいですね!

キッズパークで、ソリとチューブとスキーが分かれているなんて、とても良さそうですね! こういうところ探していました。

同じ日に奥美濃方面に行ってましたが、福井方面はかなり降っていたようですね!奥美濃は小雪チラホラ程度でしたよ。
Posted by tama!tama! at 2008年01月14日 23:53
tama!さん、こんばんは。

今庄はスキーオンリーなので(昼間)、子供向け(初心者)にはいいと思います。

プライベートレッスンは一応二人までとのこです。家族向けにはグループレッスンがあるみたいです。

奥美濃いいですね、昔よくいきましたよ。
Posted by はるたくはるたく at 2008年01月15日 00:02
こんばんは!(^^)!

今庄はスキーにどっぷりの時にオープンしましたが、なかなか雪が積もらないキャンプ場だったという印象がありますが、積もってますね♪
 インターから近いのが便利でいいですよね!(^^)!
 
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年01月15日 01:15
piyosukeファミリーさん、おはようございます。

日帰りには近くてお手ごろなんでいいんですが、今年は、もうそろそろ雪なくなりそうですよ。
Posted by はるたく at 2008年01月15日 09:56
今シーズン2回目のスキーですか!
う、うらやましい!
うちはなかなか家族の予定が会わず、
行けても2月の連休日帰りとなりそうです。
これが今年最後のスキーとならなければいいのですがね・・・

えっ、雪もうなくなりつつあるんですか・・・(汗
Posted by あーチャン at 2008年01月15日 11:24
>リベンジは次回持越しです。

(ToT)/~~~頑張ってください!

でも、ほんと今は、小さなお子さん連れのかた増えましたね^^
(ウチも含めてですが^^)

今からやってると、中学生ぐらいになったら
子供に抜かされるかも~でもそれも嬉しいことですよね♪
まぁ、中学になってもついてきてくれるかが問題かな^^;
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年01月15日 14:40
↑ キャンプ場じゃなくスキー場ですね(笑)
Posted by piyosuKe-papa at 2008年01月15日 22:33
あーチャンさん、こんばんは。

今庄は雪の少ないスキー場なので寒波が来ないとやばそうです。
奥美濃のほうは、まだまだ十分みたいですけど。
Posted by はるたくはるたく at 2008年01月15日 23:29
じゅんじゅんさん、こんばんは。

スキーレッスンの方とお話したところ、今子連れが増えているみたいです。
わたスキ世代(私をスキーに連れてって世代)が帰ってきてるとのことです。

私もいつまで子供がついて来てくれるか非常に心配です。
Posted by はるたくはるたく at 2008年01月15日 23:32
piyosuKe-papa さん、こんばんは。

今庄、コテージ、ありましたよ。

テントはれるかは未確認ですが。
Posted by はるたくはるたく at 2008年01月15日 23:34
こんばんは~^^

はるたくさんも ファミリースキー頑張ってるんですね♪ 仲間だ!仲間だ~~♪ヽ(^o^)丿

今庄・・・今年も雪だめですかね~~><;
去年から行ってみたいと思いつつ、どうせ敦賀まで高速代払うなら 雪がたっぷりある時に~~♪と、
結局 子連れでは行ったことがありません。

しかし、2週連続で今庄へスキーですか~~^^  うらやましいです(#^.^#)
はるたくさんはお若い!!(笑)
Posted by りんりんりんりん at 2008年01月16日 00:14
りんりんさん、こんばんは。

ファミリースキー頑張ってますよ。約10年ぶりに。
運転と子供のもりで全然滑れませんが。

高速代とガス代で破産しそうです。
Posted by はるたく at 2008年01月16日 19:15
こんにちは。

我が家も小3の息子と小1の娘の2人の子どもをつれてスキーを楽しんでいます。

ここ数年、子連れスキーヤーが増えてきてスキー場もにぎやかになってきましたね。
なんだかうれしく思っています。
小さい子の道具も息子がデビューした時と比べると、
店頭に並ぶ種類もサイズも豊富になってきていいなぁ、
とうらやましく思っています。

次回のリベンジの様子、楽しみにしてます。
Posted by kotopkotop at 2008年01月22日 10:37
kotopさん、はじめまして。

子供さんたちが小さい頃からされていたんですね。我が家は実質今年デビューです。

子供の用品、毎年買い替えになりそうで怖いです。

次回のリベンジ頑張ります。いつになることやら。
Posted by はるたく at 2008年01月22日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リベンジ?
    コメント(14)