ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月08日

GWキャンプ

GWの前半の4月28日から我が家ではじめての2泊キャンプにしあわせの村に行ってきました。

28日の11:30に出発。12:50に到着。チェックインが13:30からできるとのこと。案内には15:00って書いてあったのに。
昼食がまだだったので、馬事公苑の喫茶店でお食事。味は・・・

その後、14:00すぎにチェックイン。設営開始。今回もLB/LX5とリビングシェル。東はりまよりサイトは広いので張りやすかった。時間はペグ打ち終わるまで2時間くらいかかりました。
この辺を改善しなきゃ遊べません。ガーン
GWキャンプ

設営中、子供たちはやっぱりシャボン玉です。
GWキャンプ

設営終了後、娘が公園に行きたいとのことで、トリム園地へ。
GWキャンプ
GWキャンプ


GWキャンプ

夕食はBBQで手抜きです。
このころからだんだんと冷えてきました。毛布はもってきてないので、どうしようかとガーン
オフトンの700を連結さして、先日、自分用にかったオフトン600を掛け布団がわりに子供たちには、フリースのブランケットでつつんで事なきを得ました。
本当に衝動買いをしてよかった。ニコニコ

子供たちを寝かした後で、焚き火で熱燗。(恒例行事)

翌日は朝から快晴です。
GWキャンプ

朝食はトラメでツナマヨとピザのホットサンド。風が強いのでカセットコンロではしんどかったです。
「ツーバーナーがほしいなぁ」と嫁さんに。嫁さんもまんざらではない様子。
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ


いつもと違う朝食が楽しめます。





その後、買い物に。近所にまんだいスーパーとコープ神戸がありました。

帰ってきて、昼食。簡単にパスタですませました。カセットコンロと地で。

この間、全然写真がありません。

その後、トリム園地へ。
GWキャンプ
ターザンロープ、楽しそう。

GWキャンプ


GWキャンプ
滑り台で。

2時間以上遊んでましたが、連休中とあって人が多かったです。

サイトに戻って、ボール遊びやシャボン玉をしていると足長蜂が、ちょくちょく飛んできました。
管理人の方に聞くと「今年はてくるのがはやい」そうです。
リビングシェルに入ってきたときはびっくりしました。ビックリ

夕食に豚汁と炊込みご飯、ダッチで豚バラのコーラに。(コーラ煮は失敗)

昨晩より寒くはなかったですが、昨晩と同じ仕様で就寝。

翌日は、朝食後、撤収。神戸かどっかに寄りたかったんですが、下の子調子が悪くそのまま、帰りました。

2泊のキャンプは初めてだったんですが、非常にゆっくりできました。また、連泊キャンプにいきたいですわ。


同じカテゴリー(2007年キャンプ)の記事画像
行ってきました。
青川峡キャンピングパーク
二日目
またまた
東はりま その2
東はりま日時計丘キャンプ場その1
同じカテゴリー(2007年キャンプ)の記事
 しあわせの村 (2007-10-27 19:17)
 行ってきました。 (2007-09-24 22:39)
 青川峡キャンピングパーク (2007-06-06 14:37)
 二日目 (2007-06-01 23:04)
 またまた (2007-05-20 22:54)
 東はりま その2 (2007-05-07 18:20)
この記事へのコメント
コメント有難うございます^^

家族でキャンプ、それに行っているキャンプ場、、更にキャンプを始めた時期・・・

なんか似ていますね^^
・・・・・っていうかテントとリビシェルが凄い!!
全然違う^^;

ここにも*菌が^^

どこかで会えると良いですね^^
Posted by 箕面男 at 2007年05月08日 23:37
箕面男さん、こんばんは。

キャンプのスタートが*でした。SPSの梅田がスタートなもので。

SPS梅田のダッチのコンテストの写真ですばらしいなぁと。

ほんとうにどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by はるたく at 2007年05月08日 23:55
こんばんは~
しあわせの村に行かれたのですね~
ここは1度だけ利用しました。

隣接されているトリム園地の遊具は子供さんとてもよろこばれたでしょうね~

2泊を経験すると1泊のあわただしさが嫌になりませんか?(^^)

私もいつかお会いできるかもしれませんね(^m^)
Posted by はゆっち at 2007年05月09日 23:14
はゆっちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

しあわせの村の2泊は、子供が大変喜んでいました。

ほんと、2泊は楽ですわ。今年中にまた、2泊で行きたいです。

どこかのキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしています。
案外、SPS梅田やったりして。
Posted by はるたく at 2007年05月10日 00:13
はじめまして。足跡たどってきました。
連泊キャンプがものすごーーーいうらやましくなりました。きっと開放感とかリラックス度が1泊とはまったくちがうんだろうなーと想像しています。スノピのテントはやっぱりいいですねーー。子供ちゃん達もとっても楽しそうなのが伝わります。
Posted by nana at 2007年05月11日 08:43
nanaさん
はじめまして。連泊キャンプ楽しかったです。
子供が楽しんでくれるとホッとします。

スノピのテント、設営の時間もっと短縮したいです。
Posted by はるたく at 2007年05月11日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWキャンプ
    コメント(6)